読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 3日目

昨日、やると決めた.comマスターですが、具体的にどんな資格かというと・・。

CAVA(.com Advisor & Valuable Agent)とは、ITスキルを活かしてインターネットの案内役となるスタッフのことです。現在1,000名を超えるスタッフが、全国で活躍しています。

・ 在宅電話サポート業務: 自宅でインターネット接続に関するお客様からのお問い合わせに対応する電話サポート業務
・ 訪問設定サポート業務: お客様先でインターネット接続設定、パソコン周辺機器のセットアップ、ソフトウェアのインストール等の設定サポート業務

これらの仕事が出来るようになる?資格ですね。ただ、資格を取ったら、誰でも仕事を回してもらえるかというと、そうは問屋が卸さないようです。

仕事を回してもらうようになるまでには、資格受けて合格→面接→研修→また試験→業務委託契約→オンライン研修→実技(訪問して設定・お客さまの評価うける)→認定・登録→サポート業務という感じ・・。

試験代・研修費まで入れると、電話サポート・設定訪問どちらも出来るようになるまでに7万ぐらいかかります。

まぁ、お客様にきちんとしたサービスを行うためにはスキル習得は当たり前なので、時間とお金がかかるのは仕方ないことですが。

今の職場でも役に立ちそうな資格ですのでしっかりとがんばろ。
スポンサーサイト
[ 2008/11/16 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/97-7a455d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。