読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長

スコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長

今日はこれ。時事通信より。

政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の奥田碩座長(トヨタ自動車相談役)は12日に首相官邸で開かれた会合で、厚労省に関するテレビなどの報道について、「朝から晩まで年金や保険のことで厚労省たたきをやっている。あれだけたたかれるのは異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうかと」と発言した。
 
奥田座長は「ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社ではない。地方の中小とかパチンコとか」とも述べた。
 
これに対して、委員の1人である浅野史郎前宮城県知事は「スポンサーを降りるぞとか言うのは言い過ぎ」ととりなした。



ん・・。たぶん、この方、こんな事まで情報として流れるとは思っていなかったと思います・・。

でも、確かに厚労省の叩かれ方は凄いなぁ・・と感じています。大臣には個人的には同情と尊敬の念を持っております。だって、あの状態で厚労省は引き受けたくないよね・・、みんな。

年金問題が明るみに出た後で引き継いだんだから大したものだなぁと思ってしまいます。

大臣さんには特に恨みなどないのですが、やっぱり、年金という制度は見直さなければいけないと思うのですが・・。もう、収拾がつかなくなっている気がするんですよ・・。少なくとも若い世代は自分達が貰えるとは思っていない方が多いと思います。

それにしても、マスコミもあまり好きではないですが、報復したいのなら、いちいち言わずに勝手にやったらよろしい。

ちらちら脅して反応を見ようとしてる様にしか、感じない・・。なんだろう・・、マスコミにもこの方にも通じるのは自分達が有利な状況からしか相手を責めていない気がする・・。

お互い様という言葉を知らないのだろうか?と、ここまで書きつつ、自分だって匿名のブログにこんな事書いてるんだから、同じ穴のムジナか・・と思ってみたり。
[ 2008/11/13 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/92-c0985edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
