読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ブログの数が1億700万件!

ブログの数が1億700万件

今日はこれ。Record Chinaより。

2008年11月7日、上海市で開催された「第2回中米インターネットフォーラム」で、中国で開設されているブログの数が1億700万件に達していることが明らかにされた。「中国新聞網」が伝えた。

中国インターネット・ネットワーク・情報センター(CNNIC)の発表したデータでは、2008年6月現在の中国のインターネットユーザーは2億5300万人で、米国を追い抜き世界最多となっている。この数字から推計すると、中国では毎日約24万人のネットユーザーが新たに誕生している計算になり、3~4年後には5億人に達する見込みだという。

また、中国インターネット協会(ISC)によると、中国のインターネットの利用分野のうち、ブログの順位は音楽、ニュース、ライブチャット、映像、検索、電子メール、ネットゲームに続く第8番目で、専門家は「ブログ発展の余地はまだ非常に大きい」と分析している。

いや~、凄い成長力だ・・・。

ネットが無いのが考えられない時代になってきたなぁ・・。毎日、24万人って・・。

そういえば、YAHOOオークションは参加者が増えてきてるのに総売り上げは減少しているようだけど(業者が入りすぎだよなぁ)、Ebey(世界的なオークションサイトね)は参加者に比べて総売り上げが伸びているようです。

世界が市場だと考えると、今のうちから参加して海外にお友達作ってしまおうかとも考えたり・・。

情報商材とか、中国ではものっっっ凄く売れそうですよね。

本当に面白い時代になったなぁ・・。チャレンジしようと思えばかなりのことが家にいながら出来るんですよね。

最近ではYAHOOオークションで出品すると、海外不可だと言ってるのに何故か英語で質問を受けたりします。

ま、怪しさ満点なんで、あまり相手にしてませんが・・。基本的に評価の無い人と取引はしないのだ。

便利になったぶんだけ、リスクもあるんでしょうが、恐れずチャレンジし続けたいと思うのでした。

スポンサーサイト
[ 2008/11/10 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/90-20273fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。