読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ネットで犯人扱い男性に非通知電話50件

ネットで犯人扱い男性に非通知電話50件

きょうはこれ。スポーツ報知より。

大阪・梅田で会社員の鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡した事件で、インターネットの掲示板で犯人扱いされ、顔写真まで掲載された被害者の男性(23)が6日、「つらいっすよ。なんか陰険すぎますね」と心境を語った。

5日午前、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、この男性が吉田容疑者だという誤報が流された。男性が約2年前に勤務していた大阪・梅田のホスト時代の源氏名と顔写真の画像、さらには携帯電話の番号にメールアドレスまでがさらされた。

午後2時頃、男性が携帯電話をチェックすると、非通知着信が約50件に、知らないアドレスのメールが約30件。「殺人鬼は死刑になれ」「死んでわびろ」といった誹謗(ひぼう)中傷の内容だった。

現在は大阪市内のショットバー店長を務める男性は、同店オーナーから「ネット上に画像を載っけられて犯人扱いされている」と知らされ、驚いたという。

男性は「やってないことで非難され、気持ち的に落ちてくるし…」とやり場のない怒りを感じている様子だった。

いや~、これはヒドイ・・。なにかしら、根拠のようなものはあったのかもしれないが、確証も無いのに人を疑っちゃダメでしょ・・。

探偵ごっこがしたいなら、非通知じゃなく正々堂々、名乗って批判しなさいよ。目の覚めるような推理付きでさ。

発言には責任が伴うんだと知りましょうよ・・。んで、こういった事に参加する人は捕まえていいんじゃないかな。言論の自由とはまた、別の問題でしょ、これ。

犯人扱いされた店長さんはお気の毒ですが、とりあえずは真犯人がつかまって良かったねぇ・・。

2チャンネルではどういったコメントになってるんだろ・・?

こんな事が続きすぎると、そのうち法規制がかかってくるぞ。自分達の首絞めてどうすんだか・・。



[ 2008/11/07 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/88-0cd16bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
