読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2010年には1000万人!?

2010年には1000万人!?
外国人旅行者急増の理由とは?

今日はこれ。R25より。

2003年、小泉前首相の肝入りでスタートした「ビジット・ジャパン・キャンペーン」では、これまで国土交通省が中心となり2010年までに訪日外国人旅行数を1000万人に増やす目標を掲げ、中国や韓国、米国、豪州など重点12市場を対象に、海外メディアを通じた日本のPRや海外旅行会社の日本への招致・商談の実施…などを精力的に行なってきた。キャンペーン元年には521万人だった旅行者数も、2007年には過去最高の835万人を記録。

「外国人旅行者が1000万人になると、宿泊や買い物で直接消費する額は2兆5000億円が見込まれます。観光産業には経済波及効果もあるので、日本経済全体では5兆8000億円の効果が期待できるという試算があるんですよ」と観光庁 総務課 企画室・塩田忠良氏が語るとおり、2008年10月1日、国土交通省の外局として発足した「観光庁」の存在も、外国人旅行者の増加に拍車をかけそうだ。

官民挙げての“観光立国”の実現を目指した日本の観光産業。観光庁がスタートしたことで、どのような成長を遂げていくのか。今後の動向に注目していきたい。

はぁ・・政府がキャンペーンしてたんですね・・。

確かに今までの円安状況であれば、外国人旅行者は増加の一方だと思うんですが、10月から円高が続いてますからねぇ・・。

しばらくは日本に来る方も少なくなるかも・・。けれども、日本という国は観光地としては面白いと思うのです。四季もあるし、季節により同じ場所でも表情を変える様な場所がたくさんあると思うのです。

わしはこの国が大好きです。

ちょっと例に出すと、日本にしかないものといえば・・。

古いお寺や神社、武家屋敷、等々・・。そしてメイド喫茶・・。

刀、手裏剣、古武術、そしてフィギュア・・。

日本画、歌舞伎、能、落語、そしてアニメ・・。

どれも素晴らしい日本の文化だと思います。アメコミのムキムキでやたらリアルな絵も好きですが、やっぱり、あの絵ばかりではつまらない・・。

毎日、ステーキではお腹にもたれるのです。日本ではどうしてこれがプロになれたのか?という絵からアメコミ顔負けのムキムキさん達がたくさん登場する漫画まで実に幅が広いのです。

世界のどこを探しても、これだけ色んな業界のことが漫画になる国はないんじゃないでしょうか。

ほとんど、全ての職業が漫画になってます・・。逆に漫画になっていない職業探すのが難しいくらい・・。

わしの知識の60%は漫画で得たものです。ありがとう、漫画!!


[ 2008/10/27 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/80-5b656fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
