読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ユーチューブ:JASRAC管理の楽曲、投稿可能に?

ユーチューブ:JASRAC管理の楽曲、投稿可能に


きょうはこれ・・。

毎日JPより・・。

米グーグルが運営する世界最大の動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」は23日、楽曲の著作権管理で国内最大手の日本音楽著作権協会(JASRAC)と、楽曲利用に関する包括契約を結んだと発表した。ユーチューブの利用者は、JASRAC管理の約700万曲について、自分で演奏した映像などを著作権に触れずに自由に投稿できるようになる。

グーグルは、JASRACに対し、利用者に代わって、著作権使用料を支払う。ただし、テレビの音楽番組や音楽DVD、CDは、テレビ局やレコード会社も著作権などを保有している。そのため、許諾を得ずに音楽番組などを投稿すれば、著作権法違反になる。

これは・・。どんな感じになることやら・・。

JASRACもとても管理できるもんじゃないことに気が付いたんでしょうが・・・。もう管理することは不可能ならば上手い事、ビジネスにしちゃった方がいいと考えたんでしょうね・・。

わしらにとっては、いいことですが、テレビ局やレコード会社はどう考えるかなぁ・・・。

日本ではどんなふうに対応するんでしょうかねぇ・・。

頭、固いからなぁ・・。


スポンサーサイト
[ 2008/10/24 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/78-54b95a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。