読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

クラウドソーシング

クラウドソーシング?

今日はクラウドソーシングのアポロンより・・

※クラウドソーシングとは?
クラウドソーシングとはCrowd(群集)+OutSourcing(外注)を組み合わせた新しい造語。新しい雇用形態の一種で、アメリカなどの海外で非常に注目を浴びている概念です


アポロンとは、「仕事を依頼したい人」と「仕事ができる人」をつなぐ仕事を通じた人のマッチングサービスです。

たとえば「英会話が得意!」「広告業界に精通している」「ロゴデザインに強い」などの才能を持つ「売り手(セラー)」と、「英語の家庭教師が欲しい」「広告のビジネスアイデアを相談したい」「ロゴを作って欲しい」という需要を持つ「買い手(バイヤー)」との出会いの場を提供します。利用は無料で、対象は法人・個人を問いません。

なお、アポロンは2008年8月1日にクローズドアルファ版をオープンしました。日本で最初のクラウドソーシングサービスの一つです。

報酬0円の仕事が多かった気がしますが、まだ、登録してないので何とも言えない所・・・。

意外に自分が出来ることの再発見につながったり、人に喜んでもらえたりするかもしれないので、こういった新しい試みには積極的でありたいと思う、今日この頃・・。
[ 2008/10/06 ] | 雑談 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ちょっと小耳に挟んだ事があります。
最近は何かにつけて、ポータルサイトがありますね。
チャンスロスが低減出来て、良いシステムだと思います。
2008/10/07(火) 07:14 | URL | いじお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/52-b6f7bc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
