読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

神奈川県凄い・・。

電気自動車、県が普及

asahi.comより

09年度から市販される電気自動車の普及に向けて、松沢成文知事は17日の定例記者会見で、県内の商業施設と民間駐車場を運営する10社が、駐車場計18カ所で充電設備を設置することになったと発表した。

県は14年度までに千基の充電設備を設ける予定で、今回がその第一弾になる。
 
設置するのは、横浜駅周辺から元町にかけての中心部8カ所や、川崎市の東名川崎インター付近や相模原、厚木、藤沢、茅ケ崎の各市内と大井町の民間駐車場や家電店など計18カ所。100ボルトと200ボルトで、既存のコンセントを使ったり新たにコンセントを設けたりするほか、充電設備への案内板も設ける。
 
当面は駐車場を運営する各社が事業費に加えて充電で発生する電気代も負担する。松沢知事は「CSR(企業の社会的貢献)の一環として参加していただく。まずはこうした取り組みを周知させて、協力してくれる企業を増やしたい」としている。
 
通常の充電設備では1時間の充電で約10キロ走行できるが、急速充電器なら約15分の充電で約60キロ走行できるようになる。県は14年度までに急速充電器30基を設ける予定で、その整備も進めていく。

これ、しばらくは県内しか走れそうにないけれど、技術が進めばどうなるのか・・?

CO2がビジネスとしても成り立つ最近では、こういった取り組みを推奨していく必要があるのではないだろうか?

色々、言ってますが要は無料でドライブが楽しみたいだけなんだけど・・。
スポンサーサイト
[ 2008/09/23 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/39-3585e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。