読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

シェアモ?

シェアモについて・・。

今日は、これです。

読み終わった本や捨て切れない服など、家の中に埋もれさせておくのは、モッタイナイ。
もっと気前よく、みんなで使い合えば、合理的だし、エコだし、ハッピーなはず。

シェアモ(ShareMo)とは、みんなで使えるモノはみんなでシェアする、史上初のソーシャル・シェアリング・サービスです。

ユーザーは出品する人と、借りる(シェアする)人に分かれます。出品する人は、使ってないモノ・捨てるのはもったいないモノなどを、シェアモに登録すれば、欲しい人が引き取り、使用後に、また他の人に譲り、シェアの輪が広がっていきます。借りる(シェアする)人は、送料だけであらゆるモノを借りることができ、気に入った商品があれば、引き取ることも可能です。“邪魔だけど、捨てるのももったいない”。そんなもったいない商品を日本中の人に有効に活用してもらう新サービスです。

買うよりシェア  捨てるよりシェア
みんなで使えるモノはみんなでシェアすることで、
「無駄なモノは買わない(本当に欲しいモノだけ買い、そうでないものはシェアで済ませる)」
「いらないモノは誰かに有効活用してもらう」
という合理的で、環境にやさしい社会を実現できると考えます。
この「買うよりシェア」、「捨てるよりシェア」、そして「所有よりシェア」というエコロジカル&エコノミカルなライフスタイルを浸透させ、大量消費社会から環境に優しい循環型社会の実現に貢献したいと考えています。

新しいものには目がないので早速登録してみました。

商品はぼちぼちな感じでしたが、家電製品なんかもありましたし、捨てるよりも、貸しちゃった方が気持ちいいし、貸すほうも借りるほうもポイントがたまります。

貸すほうは善意でやってるので、送料は着払いで・・というのも気に入りました。

後は、送料が物によっては買ったほうが安いということもありますが、返却もできるので一時的にしか使わないものや、家電製品なんかはリサイクル料がかかったりするので、使い方によってはお得だね・・と思ってます。

わしにとっては、使わなくても誰かが使ってくれるのは嬉しいもんです。
スポンサーサイト
[ 2008/09/22 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/36-ed302138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。