読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

復活です。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

ようやく、ブログを再開できます・・。

長かった・・。

今年の2月に突然の派遣切りから、東京に出てきて就職し、家族(妻と子2人)を呼び寄せるまで
約3ヶ月もかかってしまった・・。

ほぼ無一文で青春18切符を使い、あてもなく上京してきたため、一時期は駅で寝たり、ネットカフェ難民になったり、日雇いで稼いだりと貴重な体験もさせていただきました。

まぁ、でも、なんとかなるもんだ・・。

ちなみに現在は配送業で頑張っております。

と、この本の中に書いてあったことの中で一つ、誤解するかもなぁ・・と思ったことが・・。

健康保険料を払わなくても資産の差し押さえは出来ないと書いてありますが、大半の自治体は健康保険税になってます。

税の場合は差し押さえも出来るみたいなんですよね・・・。

保険料と保険税。一文字違うだけでえらい違いですなぁ・・。

で、これ・・。千葉県市川市の控除についてですが・・。

以下の控除については、国民健康保険税における所得割の算定では認められていません。
  社会保険料控除 ・ 生命保険料控除 ・ 損害保険料控除 ・ 地震保険料控除 ・ 老年者控除 ・ 寡夫、寡婦控除 ・ 障害者控除 ・ 配偶者控除 ・ 配偶者特別控除 ・ 扶養控除 ・ 医療費控除 ・ 寄付金控除 ・ 雑損控除 ・ 雑損失の繰越控除


で、認められる控除がこれ・・。

(以下の控除は認められています。)
 純損失の繰越控除
 青色事業専従者控除、事業専従者控除
 長期譲渡所得等の特別控除

いやいやいや。

会社から保険かけてもらえない人はえらいことになるんじゃ・・。
[ 2009/07/25 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/216-4477eab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
