読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

読書のすすめ 無税入門

「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう

昨日付けで解雇されたため、しばらくの間、時間があります。

こんなにゆっくりと本を読める日が来るとは・・。嬉しいけれど複雑・・。

ぼくはとっても本が好き・・。朝から晩まで本屋さんに居ても平気です!

本屋さんからは迷惑がられますが、買ってる量もかなりあるのでそこは多めにみてもらいたい・・。

そんで、今日はもう一度「無税入門」を読み直してました。

内容は副業をして確定申告時に赤字計上して所得を減らしましょ?というものですが、まぁまぁわかりやすいかな・・と。

薄いし、かなり読みやすかったです。

実際、実践するかというと多分しないかな?と思ってます。

だって・・めんどうくさいし・・。

すんごい生活困ったらやりかねないですが、現状は必要ないかな?と。

「上に政策あれば、下に対策あり。」

どこの言葉だったか忘れましたが、ふと、思い出しました。

税金で助かってる人がいることも知っているので、税金はしっかり払おうと思ってますが正直に言うと集めたお金をきちっと使っているのかに疑問を感じたりします。

公務員時代は「あぁ、また無駄な使い方してる・・。」と思う事も数知れず・・。

でもね、下っ端公務員からも言い分はあって、今年与えられた予算を使い切らないと来年は振り分けてもらえないんですよ。

管理する側としては「あいつが担当になってから予算が減ったぞ!」なんて言われたくないよねぇ。

余った分を来年に回せるとか、必要な他のものにまわせるとかだったらいいのに・・。

スポンサーサイト
[ 2009/02/17 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/208-65654d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
