読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り5日

今、ここからすべての場所へ

もうすぐ解雇です。

というわけで、何かの参考になればと思ってこのブログを書いているかもまんですが・・。

ぶっちゃけ、最近は書く事がありません。

離職票を貰わないと国民健康保険の手続きも出来ないし、次の職を探すと言ってもこちらのゴタゴタを片付けてからでないと進みようがありません。

かといって、それが困っているかと問われれば「そうでもないなぁ・・。」という感じ・・。

元々、税金さえなければいくらでも自給自足で生きていく術は身に付けてます。

田舎物の強みです(笑)。

心配事って大体、未来のことですし、未来の事は誰にもわからないのだから、考えても無駄だと思ってます。

どうしよう・・。何かの参考にしてほしくて書いてるのに本人があんまり困らないって・・。

予定と大分違ってきている・・。

結論としては「あんまり困らない。」ぐらいしか言えないかなぁ・・。

ただ、一つだけわかったことがあります。

それは今を生きることに意識を注げば不安はなくなるという事・・。大切なのは「今」、この瞬間。

もちろん、社会の制度とか、自分の環境をより良いものにしようと変化させる努力は大事だと思っていますが、そればかりに囚われて「今」を生きないと変化は生まれないような・・。

無責任なようですが、発言した後に忘れる・・ぐらいで丁度いいのかな・・と。

やりすぎると叩かれますけども(笑)
[ 2009/02/12 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/201-6f4d1118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
