読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り10日

青春18きっぷパーフェクトガイド08-09 (イカロス・ムック)

鹿児島から東京まで安く移動したい!

そうと決まれば早速情報収集です。

色々、見つけましたよ。かもまんです。

で、今日は青春18切符です。残念ながらワシが移動しようと思っている日が使用できる期間内ではないのであきらめましたが、家族を呼び寄せるときには絶対にこれを使って旅行してやろうと企んでいるのでした。

青春18きっぷの特徴は、全国のJR線の普通列車・快速列車がその日限り乗り放題で乗り降り自由・途中下車自由というところです。

青春18、というと何か年齢制限がありそうなネーミングですが、実際には利用者の年齢制限はなく、有効期間内であれば誰でも使用できます。

ただし、一年中使用できるというわけではありません。主に学生の休業期間、夏休み・冬休み・春休みの期間に発売されます。

上手い事使えばかなり格安で東京まで行けちゃいます。

期間内で5日間かかってもいいのならば11500円で往復も出来ちゃう・・。

時間はかかりますが・・。普通だけだとどうしてもねぇ。特急券とも組み合わせられるみたいですから、色々、駅の乗り継ぎ考えたりするのも楽しそう。

これよりも安く済ませる方法が無いかな・・と考えてたら長距離の運転手さんの所に潜り込ませてもらえないかをまだ試してませんでした。

うちのパパンは元長距離Drなのでその手のお知り合いがいるはず・・。

飛行機使えば早いのは解ってるんですが、どうせならば思い切り安上がりな方法も探してみたい・・。

ワシも大型免許も牽引免許も持ってるし、いざとなったら運転交代しますんで・・とか言って、乗り込めないかなぁ・・。

最近、個人で長距離してる人減ったからなぁ・・。


スポンサーサイト
[ 2009/02/07 ] | 雑談 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私は熊本いた時は昔18切符使って色々移動しましたよ。

熊本→大阪で13時間ぐらい、
一泊して大阪→東京7時間ぐらい
という感じで移動したものです。

そこから北斗星で
一気に北海道まで行った事もありました(^^;
2009/02/09(月) 01:25 | URL | サンダーUMU #-[ 編集]
おぉ。楽しそうですねぇ。

わしもチャレンジしてみます。
2009/02/10(火) 22:50 | URL | かもまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/196-b63fb5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
