読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り11日

社協の底力―地域福祉実践を拓く社協の挑戦

社会福祉協議会って何する所?

公民会に入ってなかった事を後悔するかもまんです。

さて、社会福祉協議会ですが・・。

様々な福祉活動もしていますが、特に今のこの御時世にありがたいことに
離職者支援や低所得者層への自立支援等、本当に様々な活動をされてます。

そして全国にあります。

成り立ちとかは置いといて、こういったセーフティネットもあるのだから、やはり本当に苦しい方は助けを求めるべきだと思います。

一人で悩んでても解決しませんし・・。

税金の減免措置にしても、こういった制度にしてもちゃんと用意されてます。

ただし、教えてくれる人が身近にいなかったり、知っているのに行動しなかったりする人も多いのだろうと思います。

何というか、だから人とつながりを持つって、とても大事な事ですよね。知ってる人が身近にいればきっと教えてもらえるでしょうし、周りで困っている人がいれば教えてあげれば何かの参考になるかもしれない・・。

情けは人のためならず。

この世には因果律があると思います。良いことも悪いことも全て影響を与えていく。そして、やがて自分へ・・。

どうせならば良い流れをつくりたいものです。
[ 2009/02/05 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/195-d4496fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
