読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り13日

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

悟りかぁ・・。

楽に生きたいなぁと思う、かもまんです。

昔に比べると大分楽しく生きてますが、最近は人様からの悩み事を聞くことが増えていて、何故か、その悩み事で頭が一杯になっていました・・。

いつも、どうにかしてあげられないかな?とか、あの人に相談してみたらどうかな?とか、何で当事者なのにこんなに問題から目を逸らすのかな?とか・・。

で、昨日、ふと夜中に変な声が頭の中に聞こえた気がするのです。(大丈夫!こういう書き方するとどういう風に見られるか、理解してますよぉ(笑))

はっきり気付いたのが、ワシに人を救う力なんか無い!!という事・・。

相談者には様々なアドバイスや、実際に出来ることはしてきたつもりだったんですが・・。

そもそも、問題は本人にしか解決出来ないという、ごく当たり前の事にようやく気が付きました。

頭の中の誰かさんはついでに

「思い上がりも甚だしい。大したこと出来ないんだから、出来る事だけで満足しておけ!」

と仰ってました。

人の為に・・なんて気持ちが一番嘘くさいと常々思っていたくせに、やはり心の何処かで「凄い人・良い人」に思われたかったのかもしれません・・。

悩み事に対して一緒に悩んでいても意味がありません。

悩み事なんてほとんどが未来に対する事ですし、自分が想定した通りに未来が進むことなんて誰も保証していません。

逆に何をもって、そんなに未来の出来事を完璧に予測できると思うのか・・。エスパーか?わしは。

なんとなくスッキリ。さて寝ましょ。今日も聞こえてくるかなぁ・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/192-e35e8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
