読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り15日

思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内

有給どうしよう。

今まで休みを使っていないので有給がきっちり残っている、かもまんです。

会社側からは「有給は会社の都合もあるから、申請しても取れませんよ。」と言われてますが・・。

ははっ、嘘をつけ!

有給は基本的に認めないわけにはいかんだろーが。

有給休暇の権利の性質は、形成権といわれるもので一方的な意思表示で当然に成立するものであり、本来は使用者(雇用主ね)が「許可」や「承認」して成立するようなものではない。

まぁ、例外もあるけど。

いや、最後までしっかり働くつもりなんだけど、嘘をつかれるのは嫌いです。

中小企業だから会社側もきついのはわかっています。だから、こちらからは出来るだけ休みは取らないから、次のお仕事の面接とかだけは融通をきかせてね!とお願いした所、冒頭のようなセリフが・・。

こういった内容って毎回書くのに悩みます。

な~んか、愚痴っぽくなるなぁ・・とも思うんですが、せっかくブログという不特定多数に発信する場が貰えてるので、遠慮なく書くことにします。

色々、考えてたんですが、おかしなことを隠し続けるのは誰の為にもなりません。

今は正直に生きないと痛い目をみる時代になったんだと思っております。そこら中に監視者が(笑)

わしも人様から後ろ指を指されるような生き方をしないようにしようと心に誓うのでした。





スポンサーサイト
[ 2009/02/02 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/190-ff80eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。