読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り19日

バシャール スドウゲンキ

引き寄せの法則はあると思う。

最近、そう考えているかもまんです。

引き寄せの法則とはその人が普段考えている事が現実に起きてくるという考え方です。

詳しく知りたい方は本を買ってね・・。

で、わしは須藤元気さんを尊敬しております。現役時代のあのトリッキーな動き、入場シーン、全てが最高です!

ここの所、TVでスピリチュアルな話が多かったので、一部の方からは危ない人呼ばわりされてますが、そんな所も含めて大好きです。

また、本買わなきゃ。スピリチュアルといえば、一時期話題になった「引き寄せの法則」も、そうではないでしょうか。

わしが「引き寄せの法則」を好きなのは、全ては自分が引き寄せてるという考え方です。

それは、考えを前向きにしようとか、いつでもポジティブに・・とか、そういう事ではなく、起きてしまっている現実を真正面から受け入れられるようになる為に必要な考え方です。

現状に不満があれば変える努力をしなければならない。どんなに嘆いてみても当事者以外にその問題は解決できない・・。

嫌なことから目を逸らさずにしっかりと見つめて、問題を深く知る事・そして解決策を探す事・自分では考え付かなければとにかく「助けて!!」と情報を発信する事。

世の中想像以上に賢い人達や、お得な情報は多い。これだけでも変化は生まれるはず。

実際に口に出していた為、人から助けてもらった事が何度と無くあります。だから、今ではお金よりも何よりも人との繋がりが大事だと言い切れます。

今日はわしと同じく、2月で解雇される友人とお話してました。

今、知っている情報はある程度与えたつもりですが、「でも・・。そうは言うけど。」が多かったのです。

そして、次に多かったのが「自信が無い。」

大丈夫だ、Mさん。自信なんかワシもない!!でも、ワシよりも賢い人がいる事は知ってるし、意外に知恵を借りれる事が多いのも知ってる。

だから最後は何とかなると思ってる!根拠はないが!

お互い頑張りましょ!


[ 2009/01/28 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/185-f6aadf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
