読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解雇予告=解雇まで残り20日

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

人との縁って不思議・・。

最近、ご縁のありがたさを身を持って実感しているかもまんです。

と、今日は少し嬉しい事がありました。最近、ブログにコメントを残してくれる方が増えてきたように思います。

本当にありがたいです。

と、サンダーさんに言われてブログを読み返してみた所、確かに暗い・・。

わしは基本的には100%純粋なマゾなので、自虐的なネタが大好きです。ただ、読んでる人からすると大丈夫か?と笑えなくなりそうなので、今日は少しわし自身の近況報告をしたいと思います。

え~と、とりあえずは経済的にはしばらく生きていくだけの貯えはありますので大丈夫でございます。

あ、それから嬉しかったのが派遣先に「15日を持ってここを終了です。」とお伝えした所、「すぐに人事にかけあうから社員として入らない?」と言っていただけました。

本当にありがたくて、嬉しかったのですが、やってみたい事もあるため辞退させていただきました。

いや、非常に楽しい職場でした。接客は楽しいね!

ここ、最近では思っている事は全部言う(もしくは書く)をモットーにしているために知人ともこの話はオープンにしています。

ぶっちゃけ過ぎて、皆、「大丈夫か?生きていけるか?」と心配してくださいます。ありがたいことです。

なかには「仕事無いなら紹介するよ?」と言ってくれる方がかなりいて、人との繋がりのありがたさをかみしめています。

最終的には地元で働こうと考えていますが、自分が地元に戻ってからやりたい事をやる為に、今、どうしてもやっておく事があります。

内容は秘密ですが(笑)

と、昨日はPCの設定を2件いってました。といってもお金を貰ってではなく、経験のために無料で行ったんですが。

一人は前職の先輩の弟さん、もう一人は最近知人になった大阪で高利貸しを営んでいたおっちゃんの所です。

弟さんの所ではケーキをご馳走になり。おっちゃんからは「いらん。」と言ってるのに設定料をもらい。

ありがたい。特におっちゃんからは、ちょっとここでは書けない情報をもらったり、「起業するなら高利貸し。」とお縄になりそうなアドバイスをもらったり・・。

毎日、こんな感じで生きてます。

どうよ!
スポンサーサイト
[ 2009/01/27 ] | 雑談 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
安心しました。ありがとうございます。
SEOも了解です。
2009/01/28(水) 03:17 | URL | サンダーUMU #mQop/nM.[ 編集]
心配してもらえるうちが花ですな~。

ありがたい。
2009/01/28(水) 08:14 | URL | かもまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/184-9e34b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
