読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 67日目

爆笑問題のニッポンの教養 検索エンジンは脳の夢を見る 連想情報学 (爆笑問題のニッポンの教養 29)

爆笑問題の日本の教養って面白い。

最近、NHKの番組が凄く好きなかもまんです。

今日は爆笑問題の番組でも紹介されていた、イマジンというサイトについてです。

わしは普段、本を探すときにはアマゾンで適当にキーワードを入れて検索してました。

そうすると、大体、興味がありそうな本が検索結果に出てくるからです。

もちろん、その本を読んだ人が読んだ本もチェックします。ただ、一回、一回探すのが非常に面倒臭かった・・。

が、ある日、偶然見かけた「爆笑問題の日本の教養」という番組内で紹介されていた「イマジン」というサイトがわしの悩みを解消してくれました。

一つのキーワードから連想される本を紹介してくれるこのサイト、一度使うとヤミツキです。

自分が調べたい事柄に対して色々な切り口から本を紹介してくれるので、読みたい本が毎日増えてるような感じです。

そして、なにより助かるのがわしが知らなかった言葉を教えてくれるという所・・。言葉さえ知ってしまえば今はすぐにネットで調べられます。

いい時代だ・・。本当に現代に生まれてきて良かった・・。楽しすぎる!

ちなみにイマジンはこちら→http://imagine.bookmap.info/index.jsp
スポンサーサイト
[ 2009/01/20 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/177-aa190c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。