読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 63日目

会社との「闘い方」教えます―大リストラ時代のサラリーマン・サバイバル講座

ついに派遣社員特有?の例のアレが・・。

おはようございます。クビを切られたかもまんです。

朝からショッキングな出来事だ・・・。

まぁ、派遣先の事業自体が規模縮小という事なので仕方ないか?とも思うのですが・・。

月間の業績は少しずつ上向いて来たのに切られるときは切られるもんだ・・。

民間は甘くないぜ・・。

んで、なんでこんな本を紹介したかというと説明をニコニコしながら聞いてるわしに「では、自主退職という事で・・。」と言った奴がいるからなわけで・・。

おいおい、自主退職と解雇では扱いがまるっきり違うだろーが・・。

そこで生活してる人達もいるので会社名はあげませんが、本来なら実名さらしときたい所です。

ただねぇ、ちょっと心配になりました。若い子やあまり知識の無い子であれば、「わかりました。」と言ってしまいそうですよね・・。

どれぐらいの人が見てくれてるかわかりませんが、会社から解雇されたなら、ちゃんと解雇されたように処理してもらわなければダメですよ・・。

自己都合退職で1年未満の場合は失業給付金って貰えませんから・・。解雇された場合は別です。

突然、1ヶ月前になってからのクビ宣言は色々なわしの計画を崩してくれました・・。

まぁ、仕事を選ぶ気は更々無いし、最初からダブルワークをしてますし、先物取引等をしてましたから生活がピーピーになる事は今の所ないですが・・。

そもそも、こういった事態を想定していなければ直接雇用の道を選んだでしょうし・・。派遣会社もある程度選ばなければいかんなぁ・・と思った次第です。
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/172-96b16d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。