読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

うーーーん・・・。

きょうはこれ・・。

しばらくニュースはこればっかだろなぁ・・。

「お世話になりました」と言い残し、福田康夫首相は官邸の記者会見場を去った。1日夜、突然切り出した退陣表明。昨年9月の安倍晋三氏に続き、2代続いて就任から事実上1年足らずで政権を投げ出した。物価上昇、株価低迷など国民生活に直結する課題は山積み。政権浮揚を狙った内閣改造からもわずか1カ月。国民からは「なぜ」「無責任」と憤りの声が上がり、政治不信が加速した。

 声が震え、視線も泳いでいた。記者を見回すように「本日辞任することを決意いたしました」。1日、緊急記者会見で突然退陣を明らかにした福田康夫首相。安倍晋三前首相に続く「政権投げ出し」の事情を説明する言葉に、詰めかけた記者はメモを走らせた。

 午後9時半。こわばった表情で切り出した。「バトンタッチして以来、政治資金の問題、年金の問題、C型肝炎、防衛省の不祥事など、次から次へと、積年の問題が顕在化し、処理に忙殺された」。時折、感極まったように言葉が詰まる。


福田さんが続けてても、民主党があんな感じじゃ結局、先に進まないしなぁ・・。

いっそ、民主党に政権とらせて、お手並みをみたい気もするなぁ・・。

本当に問題山積みだから、停滞してるとジリ貧だよね・・。とりあえず動き出さないと方向変換すらできないんじゃないだろうか・・?

政治は慎重にやるべきだとの意見ももちろんあるとは思いますが、現状では慎重にやってると真綿でクビを締められるようにジリジリと・・。

色々、あると思いますけど、福田さんも疲れちゃったんだろう・・。
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/17-330f6035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。