読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 51日目

お金持ち検定―ごきげんで幸せなお金持ちになるために

権利収入って何だ?

わしの中の権利収入とは、持ってるだけでお金になる物だったり、権利だったりを指します。

かもまんです。

これは例えばアパートの大家さんだったり、駐車場のオーナーだったり、音楽で印税が入ってくる権利だったり、株式の配当金だったりすると思うのですが、その中の一つにネットワークビジネスでトップリーダーになるという事も入っているのかな?と考えています。

でも、うちのママンはそこそこ収入のあるリーダーになりましたが組織が潰れそうな感じでドキドキしている事だろうと思うし、あの活動量をみる限り、労働収入じゃね?と感じてしまいます。

結局、本業にしてる人がフォローに走り回る形になるんですよね・・。

突き抜けて、下の人が勝手にリクルートしてくれるぐらいまで育てれば、それもなくなるかもしれませんが、相当数を育てないとその状態までいかないと思います。

最近、思うのはお金は大事だけど、それはお金が他の物と交換できるという前提で価値があるんだなという事・・。

ぶっちゃけ、物が直接手に入るならあまりお金の意味はないような・・。

という事は、本当に大事にしないといけないのは人様とのご縁の方だと思うのです。

今でも田舎のおっちゃんやおばちゃんから肉をもらったり、野菜もらったりしています。

友人には無料で車を直してもらったり、服をもらったりしています。

もらってばかりだなぁ・・。感謝、感謝!!

なにかの形でご恩は返していこうと考えていますが、なかなか思いつきません。

で、今年は楽しく生きようと決めました。出来るだけ苦労をしない方向で生きていきたいと考えています。





スポンサーサイト
[ 2009/01/03 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/155-40823cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
