読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 43日目

わたし、だまされました。 告発!ネットワーク・ビジネス

ネットワークビジネスは儲けられるのか?

えー、どの商売にも言えることだと思いますが・・。人によります。
かもまんです。

この手のお話は巷にあふれているので珍しくも何ともないのですが、基本的には「絶対儲けられる!」と言って勧誘してくる輩は信用しないようにした方が良さそうです。

わしのママンはがっつりこの商売で稼いでます・・。息子のわしも誘われていますが笑顔でかわしてます。

うん、無理無理!うちのママンのようにはなれません・・。

毎日、4時間睡眠で、呼ばれたら全国どこにでも行き、組織が崩壊しないようにも気を配る・・。

何かを勘違いされてる方が多いのですがMLMは始めだして収入が取れるようになったら、今度は組織が崩壊しないように気を配る必要もあります。

基本的に一生リクルートは続きます・・。ある一定のラインまでいって終わりではないのです。
トップは常にリクルートし続けているはずです。

ただし、ある程度経済的に余裕が出来始めたあたりから、耳に入ってくる情報の内容が変わります・・。
それは出版しませんか?だったり、こんな金融商品があるんですけど・・だったり・・。

考えてみれば当然で基本的に人とつながる商売なので人脈が半端ないことになっていきます(言っとくけど、活動する人はですよ?)

なので実情を知っているわしとしては楽して儲けるとか、簡単に儲けられます、なんて話には「嘘くせ~。」と考えてしまいます。

リスクを取りたくない方や、一円もかけずに稼ぎたい方はアフィリエイトをコツコツやったり、もう一つバイトを増やすとかした方が早そうです・・。

それか、今の会社で出世するか。

どちらにしろ、何の世界でも努力なんですねぇ・・。

[ 2008/12/27 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/147-d7589ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
