読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 42日目

タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」

不況になると増えるお仕事って何だ?

ここ、最近の求人がえらいことになってるタクシー業界です。

そして転職を考えているかもまんです。

さて、転職と言っても別にタクシー運転手になろうとしているわけではありません・・。

わしは鹿児島に住んでいますが、関東の方に出稼ぎに行きたいのです。

お手軽に仕事を探そうと思い、派遣会社に登録してみたのですが、基本的には住所がある地域のお仕事しか斡旋していないそうな・・。

最初の何ヶ月かは単身で行くつもりでしたので、寮付きの所を探すものの、なかなかそういった就職先はないなぁ・・というのが、現実でした。

何ヶ月か前までは自動車の期間工の話が結構ありましたが、今、考えるとあの時就職してなくて本当に良かったかも・・。

不況になるとタクシー業界が元気になるといいますが、確かにタクシーの求人は凄い数があります。

タクシーは歩合制の所がほとんどなので、自分が頑張っただけというわかりやすいシステムですが、仕事のきつさは相当だと思います。

基本的に頑張っただけという給与体系は好きですが、目指す所から外れていきそうなので今は考えない事にします。

それにしても、若い人間がほとんどいない業界でもあります・・。やはり、おっちゃん達は我慢強いなぁ・・。

そこは素直に尊敬です。
スポンサーサイト
[ 2008/12/26 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/146-40ebc4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。