読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おぉ、転職すっか・・。


これ、どうなんだろ・・?

「激震 改正薬事法」 大衆薬“開戦前夜” 流通大手…人材確保と提携で参戦準備

大衆薬メーカーは、改正薬事法施行を「販路拡大によるまたとない商機」と位置づけ、期待をかけてきた。ただ、規制緩和に対応したパッケージの表示変更に伴う返品などの混乱に加え、販売に必要な「登録販売者」の養成に時間がかかることから、「市場拡大効果は未知数」と疑問視する声も出始めている。

 もう一つの懸念材料が、規制緩和の条件として新たに設けられた「販売登録者」だ。資格取得には、「医薬品販売の実務経験1年以上」というハードルが設けられている。このため、「コンビニやスーパーが受験資格を満たす人材確保するには時間がかかる。改正法施行後に、すぐに売れるようになるとは思えない」(大手メーカー)との冷静な声が聞かれる。
 また、「1週間や数日の販売動向で商品を入れ替えるコンビニの手法には対応できない」(同)との見方も出ている。

ということは、今からドラッグストアで1年間アルバイトすれば、受験資格ができるのかな?行こうかな?
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/14-eac52d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。