読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 32日目

ぼくはオンライン古本屋のおやじさん

せどりって儲かるのか?(せどりを知らない人の為に説明すると・・書籍・雑誌などを古書店から安く購入し転売する行為。)

読書大好き、かもまんです。

前から、疑問に思っていた事に答えてもらったような気がします。

わしの昔からの夢はある程度年を取ったら、自給自足しながら、趣味の本屋をぼちぼちやる事でした。

今でも毎月の収入の5分の1程は本代に消えてます。

実はせどりで稼ぐのはそんなに難しくないと思います。

やり方としては、ブックオフ行く→アマゾンで中古品でどのぐらいの価格なのか調べる→仕入れ→アマゾンで売る。

で、発送の時にメール便を使う。

仕入値以下で売らなければ、ぶっちゃけ、1円でも利益は出ます。アマゾンでは送料が340円?程、支払う事になってますので、メール便(80円程)で送れば、送料の差額だけでも利益は出ますから・・。

ただ、いつ売れるかはわからんし、そもそも、そんなに本を保管しておけるかどうかも微妙です・・。

本好きの方が読んだ本を売る感覚ならば、楽しんで商売できるかな?という感じ・・。

でも、これって著者の方には利益が入らないのでどうなんだろう?と考えるときもあります・・。

ベストセラー作家さんとかは直接ネット販売とか考えてもいいんじゃないでしょうか?

わしなら買いますが・・。好きな作者さんのであれば・・。

でも、本として持っておきたいものもあるし、紙媒体はなくならないでほしいとも思う・・。

便利になるとワガママになるもんですねぇ・・。
スポンサーサイト
[ 2008/12/17 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/134-bf4ee9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。