読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 24日目

おはようございます。

九州は今日は少し小雨が降っております。

最近、我が家の自販機をHOTに入れ替えて、自分で飲んでる、かもまんです。

最近、携帯の取次店の方が忙しくなってきたために、なかなか勉強の時間を取ることができません・・。
ユーキャンでも使わないと独学では無理なのか・・?と考えたりしています。

出来れば、お金をかけずに資格は取りたい・・・。ただ、独学だと非常に効率が悪い気がする。

しかし、最近、驚きの事実が判明しました!

実はパソコンの設定訪問を仕事にされてる方の中でドットコムマスターの資格を持ってない方もいるということ・・。その方曰く、別に無くても仕事できるし!との事でした。

そんな馬鹿な・・・。わし何のために勉強してるんだろう・・。まぁ、知識は身についてるからいいけれど・・。

もう一つ、その方に言われたのが、マラソン選手は走り方覚えてから、走らない!という事でした。
走りながら走り方を覚えていくんだよ!というのですが・・。言われて妙に納得・・。

結局、好きでやってることだから仕事につながるのであって、仕事ありきで好きになろうとすると苦行になると・・。

一度、宣言したからには意地でも資格は取りますが、ちょっと起業するための方向性を考えないといかんなと思った日でした。

基本のことのような気がしますが、わしは何が好きなのか、何をしている時が気持ちいいのか、よく考えてみたいと思います。

そこから、次のビジネスチャンスが見えてくるような・・。
[ 2008/12/08 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/120-a21cd613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
