読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 21日目

九州は小雨が降っております・・。

息子は今日もやかましく泣いています。

毎日、毎日、この生活が繰り返されてるので、少し寝不足気味です・・。

夜泣きを治す薬ないかなぁ・・?

勉強の方はぼちぼち進んでます。学習法も変えてみました。

効率があがるといいんですが・・。

さて、今日もニュースでは派遣社員の突然解雇が話題になっています。

今日、ワシの身近でも12月一杯で解雇という方がいらっしゃいます。

わしが言うのもなんですが、一所懸命に仕事してましたよ・・。わしよりずっと・・。

彼女(彼もいますが)を見ていて思うのは20代なのにすごく素直でそして悲しいほどに頭が固い・・。

副業の話も、会社よりも自分の将来を優先したほうがいいんじゃないの?という意見も心に届かなかったようです。どう考えるかなんて、人それぞれ・・。

すごく頑張ってる君達にはきつい意見かもしれないが、少なくとも今の会社では君たちは取替えのきくパーツ扱いされてるようにしか見えないよ・・。

せめて、節税の方法だけでも教えてあげたいが、わしの意見は異端視されるらしい・・・。

自分自身でもわしみたいなのが増えるよりは彼等のような勤勉な人間が職場を支えていくのだろうと思うし、本来であれば彼等はもっと優遇されていいはず・・。

ただ、会社は利益を出す為に君達と契約して雇っているのだから、契約外の業務まで無理やりやらされる必要はないと考えるのだが・・。

そのかわり、会社側の言い分もきちんと聞く。ヒステリックにならず、経営者も大変だよね・・という感覚で働ければ、自分がやるべき事が見えてくると思うのだが・・。

派遣社員にとって派遣会社がお客様なんだよね。という事は会社が喜ぶことをしなければ・・。それは言われたことだけをただ真面目にこなすという事ではないはず・・。

だって、言われたことを真面目にやってても結果が出なければ結局、クビでしょ・・。

なんだか今日は考えてしまった・・。わしは普通に見ればかなり不真面目な勤務態度だと思う。仕事中でも携帯は使うし、空いた時間では資格取得の勉強しとるし。ネットは見とるし・・。

ただ、理由はあって携帯で話してるときは自分の知り合いにインターネットを勧めてるときだし、資格は今の仕事で有利になるからだし、ネットはお客様との会話の引き出しを増やす為にやっているのだが・・。もちろん、店舗内に人が溢れてる時はそんなことしないが、地方の量販店はお客様よりも店員の数の方が多いときなんて普通なのだ・・。

厳しい環境であれば、それなりに考えないといけないと思って、こういう形になっているのだが・・。

ただねぇ。店員さんから睨まれたりするんだよねぇ・・。
スポンサーサイト
[ 2008/12/05 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/117-e7c5d552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
