読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 18日目

毎日、勉強していってますけれども、記事に出来る内容ではないので、あまり書けてません・・。

いきなりCPUがどうたら・・とか言っても興味ある人はググるだろうし、興味ない人には面白くも無いだろうし、微妙なところです・・。

しかも、開業・独立を目指して資格を取ろう!と思ってたのに、携帯の取次店になってしまったので、図らずも独立チックになってしまった・・。

毎日がとても忙しい。

しかし、国内の携帯市場は下降気味であるとも思うので、ダメになったときの為に次のビジネスを考えておくのは大切なことだと考えています。

今日の気になるニュースです。


FUZI産経から・・。

がんの放射線治療に使う最先端の「粒子線治療装置」を導入する動きが国内で相次いでいるのに伴い、三菱電機をはじめとする国内メーカー3社は、海外での売り込みを強化するなど受注攻勢をかける。

 同装置では、体内に水素の陽子線か炭素線(重粒子線)を照射してがん細胞を破壊する。従来のエックス線などによる治療と違い、体の表面ではなく、病巣に近い場所で放射線量が最大となるため、高精度でがんの病巣のみを破壊。身体機能の喪失や副作用といった人体の悪影響も少ない。

 このため、建物を含め80億~120億円の費用が必要にもかかわらず、導入に踏み切る医療機関が増加。数年内には現在の4倍に相当する、24カ所程度まで増える見通しだ。


これ、海外でも作っているメーカーさんはいるようですが、法規制で阻まれて日本市場に参入できないようです。

こういった技術や機械はもっと競合をしてほしい・・。

だって、これで治療を受けようとしたら300万円程度の治療費が必要だとの事・・。 

庶民にはムリだぁ・・・。こういった所で格差を感じますなぁ・・。

まぁ、でも、こういう治療法が出来始めたならば、技術は進化していくのでいずれ値段も下がるでしょ。

商品は時間が経つと大体値段下がるし。

最近のPCは10万ぐらいで普通に手に入るもんなぁ。PCって8年前とか、30万近くしなかったかなぁ?


スポンサーサイト
[ 2008/12/01 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/113-013fb1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。