読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 17日目

本日も自分が買った本についていたCDの問題集を解きながら勉強を続けてます。

ところで、みなさん、日本で1日、何人ぐらいの方がエイズになっているか、知っていますか?

実は1日、4人ほどのペースで感染が拡大しているそうです。

今日も気になったニュースがありましたので、紹介したいと思います。

産経ニュースより。

国内のエイズウイルス(HIV)感染者・患者数が累計1万5000人を突破する中、大阪府内で今年、新たに判明した感染者・患者数が212人と過去最多を記録したことが29日、府立公衆衛生研究所のまとめで分かった。200人を突破したのも初めてで、数字には表れない「潜在感染者」も拡大しているとみられる。半年以内に感染した初期感染者も約1割おり、12月1日の「世界エイズデー」を前に、専門家は
「氷山の一角。感染は確実に広がっている」と危機感を募らせている。

実は鹿児島でも広がっているようです。何故かというと・・。

わしの知り合いにもいるからです・・。

身近になってきたと感じています。他人事ではありません。

「不治の病」と恐れられてきたエイズは、副作用やコスト面などの課題は残っているものの、最近では治療法や発症を抑制する薬剤の研究も進んでいる。にもかかわらず、正しい情報が浸透していないこともあり、染みついた恐怖意識から検査自体を避け、潜在的な感染者・患者数を増やすという悪循環の図式に陥っているという。

自分が同じ立場ではないので、軽々しく語れる問題ではないのは重々承知の上で、それでも発症を抑える薬剤や、治療法は進化していってます。

未来では治せる病気になっているかもしれません。

自暴自棄になって生きる事をあきらめてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、わしも含めて正しい知識を知ること、そして、それを伝えていくことで防げる悲劇もあると思うのです。

まずは検査を受けること・・。そこから始まる気がします。
スポンサーサイト
[ 2008/11/30 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/112-4bb30806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。