読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 15日目

昨日もコツコツとお勉強してました。

当初、本を全て読破してから、問題集をやろうと考えていましたが、それじゃ時間が・・。

というわけで、今はわからなくても問題を解くようにしてます。問題解く→答え合わせ→内容の確認。

この流れで勉強したほうがやっぱり頭に残る・・。

さて、今日気になったニュースです。

国内最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」が利用制限を緩和することを発表した。12月10日から15歳から17歳のユーザーも利用できるようにし、2009年春には登録制に移行する。

わしもやってます。MIXI・・。だから、確かに最近、伸び悩んでいるなぁ・・と思ってはいました。

今でも、未成年の方はいると思いますので、まぁ、これはこれでいいのかな?とも思いますが、SNS自体がどういう方向にいくのか、興味があります。

どこのSNSを見ても人が減少していってる感がありますよね。

最近、海外のSNSを見る機会がありましたが、その中で印象的だったのが海外の方って、本名・自分の写真を載せるのが当たり前になってるという事・・。

日本では考えられん・・。匿名だから好きな事を言えるんだよね。だって、写真なんか、猫とか、芸能人が載ってたりするし・・。わしに至っては風景だし。

お前は誰なんだ・・。

これを裏返すと、ネット上の発言には何の重みもない!という事か?少なくとも日本では。

自分の意見を言う事が尊重される文化と、周りに合わせる事を尊重する文化の違いというか・・。

表立ちたくはないけど、中途半端に目立ちたがりはいっぱいいますからねぇ・・。

わしも含めて(自嘲気味・・。)
スポンサーサイト
[ 2008/11/28 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/110-0ff0a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
