読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

次々出ますな・・。

今日はこれです。 

 清涼飲料水とは食品衛生法での定義によると「乳酸菌飲料・乳及び乳製品を除く、アルコール分1%未満の飲料」のこと。この清涼飲料水市場に新しい流れが起こるかもしれない。キーワードはカフェインだ。

  まずここ数年で日本にも定着した「レッドブル」。タイで開発され、オーストリア企業により製造されている炭酸入り清涼飲料水で、カフェインやビタミンを含む「エナジードリンク」である。さほど派手な宣伝はなく、どこのコンビニでも入手可能というわけでもないが、その評判が口コミで広がり一定の位置を得た。

「エナジー」「元気」がなぜ欲しいのかといえば「疲れているから」「眠いから」である。もっといえば「なのに仕事(勉強・遊び)を続けなければいけないから」だ。医薬品や医薬部外品だけでなく清涼飲料水にも使用できる成分で、眠気にピンポイントで効くのはやはりカフェインということになるだろう。

 もちろん「レッドブル」も「カフェイン180」もあくまで清涼飲料水なので、「眠気に効く!」という効能は謳っていない。しかし眠いときの選択肢に、医薬品、医薬部外品、濃いコーヒー以外の選択肢が増えることは、長距離ドライバーなどのヘビーユーザーにとっては朗報だろう。このマーケットはまだ開拓の余地があるはずだ。

本当に煽りがふえたなぁ・・。ま~た、みのさんが語るんだろなぁ・・。眠気に効くという効能はうたってないって・・・。薬事法もな~んか、自分たちの権益を侵されたくない人間の匂いがプンプンするんだよねぇ・・。せこせこしてる奴等が増えてるね、どうも・・。
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/11-61f831b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。