読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 13日目

今日もお休みです。ようやく、本を3分の1程、読み進めました。

まだまだ先は長い・・・。

そして、今から宮崎に行かねばなりません・・。嫁達と遊ぶために・・。(子供の為って、嫁は言うけどあいつらはまだドライブ楽しいとか思わないんじゃないかな・・・。)

やることいっぱい。

出発前のわずかな時間で書いてます。一日中、PCの前に座っていたいわしの夢はいつ叶う・・。

昨日も中国の鈴さんとお話をしていました。今年から日本企業が作った工場で働いているとの事でしたが、日本語が本当にお上手です。

学ぼうとする姿勢が素晴らしいと思いました。こういう意識の高い若い子が多いから、伸びていってるんだなぁ・・と妙に納得。

わしも含めて日本の男子にはハングリー精神が足りんなぁ・・とつくづく思います。

ハングリー精神といえば、一昨日、勤務している家電量販店で衝撃的な出来事が・・。

わしのロッカーのなかに灯油まみれのタオルが入れられてました。(笑)

いやぁ・・、小学生以来です、こんなわかりやすい嫌がらせ。

帰ってきてから嫁と大笑いでした。

まぁ、しかし人から恨まれるような生き方をしてるのかな?と、少し反省もしましたが。

斉藤一人さんの信奉者のわしとしては、やっぱり、どんなにそうではないと言ったところで、実際に人を傷つけてしまったならば、その部分は是正していく必要があると思っています。

ただ、今回の場合、問題のなのはどの部分で傷つけてしまったのかが、わしには全くわからないという所・・。

情けは人のためならず。自分の行いは自分に帰ってくるならばやはりまだまだ修行が足りないのでしょう。

ちなみにタオルはありがたく貰って帰って、うちで雑巾として活躍してます。

スポンサーサイト
[ 2008/11/26 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/108-b15c192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
