読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 12日目

今日は久々のお休みなので、朝から、PCをイジイジ出来ます。

夜には仕事のパートナーと今後の話し合いに、昼は嫁さんのストレス解消に付き合わなければなりません・・。

ずっと、仕事だけしていたい!とも思いますが、家族の為に始めたことなので優先順位を間違えないようにしないと・・。

さて、昨日、英語の重要性を思い知らされた訳ですが、わしは英語がさっぱりです。でも、せめて英語を読めるレベルになりたいなと思いました。

困った時は読書です・・。まず、効果的な勉強方法から調べる事にしました。

で、参考にした本がこれ→英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~

この著者の本を読むのは3冊目です。凄く頭が良い方なので平均以下のわしの頭に参考になるのかな?と思ってましたが、最初に読んだ本が面白かったのでそれ以来、目に付くと読むようにしてます。

実はわしは公務員時代から試験が苦手です・・。暗記があまり好きじゃない・・。大体、昇任するために試験を受ける気になれなかったのです・・。

自分の時間は有効に使いたい・・でも、勉強はしなきゃいけない・・。

そんな時にこの本二出会いました。→頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

楽して結果がだしたいと考えていたわしにピッタリだったのです。

それまでは、頭がいい人というのは何でも直ぐに記憶できる人だと思っていましたが、これを読んでIQが高い人・状態というのがどういう事なのか、少しわかった気がします。

まぁ、そんな事いいながら、英語の勉強は英語で書かれた漫画を読むだけに留めてるんですが・・。それでも、毎日続けてると不思議と場面と使われてる単語の内容が一致してくるのです。なんだろう、
あの感覚・・。

いいか、悪いかは置いといて海外では「スキャンレーション」と言って、日本の漫画をスキャンして自分で訳をつけてる方がいらっしゃいます。しかもサイトに載せてる・・。

漫画家さんたちにとって迷惑な話でしょうし、わしは漫画家さんは稼ぐべきだ!と思っているので、本は出来るだけ新品で買うようにしてますが、考えてみればそんなチマチマしたことで漫画家さんの権利を守ろうとするより、新たにビジネスモデルを考えた方が早いのではないでしょうか?

だって、あれだけのサイトを規制するのはまず無理です・・。というか、漫画で勉強したい日本人のためにも、また、日本にいる海外の方にアピールする意味でも、もっと気軽に書店で訳された本が買えればいいのにな・・と最近、思ってます。

出版社もいい加減考えないと、ある程度、名前の売れた漫画家さんならばネット上で自費出版した方がいい!と考える人達が出てきちゃいますよ・・。もう、出てきてるかもしれないけど・・。宣伝がまだまだなだけで・・。

生産者が儲けるようにしないとね、流通を担う方々は・・。こういう事書くと、出版社と漫画家で作品は生み出している!と怒られそうだけど、どんな事言ったって漫画家さんが生み出さなきゃ編集だって出来ないよね・・。

やっぱり、出版社のお仕事内容は変化していかなければいけない時代になってきている気がする。

と、思ったり・・。
[ 2008/11/25 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/107-9dcd00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
