読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 11日目

今日も息子を寝かせつけて、今まで勉強しておりました。

来月の後半には試験を受けようと思ってますので追い込まなきゃ・・。

一日があっ!という間に過ぎていく・・・。

本当にぼーっとしてると、あっという間にジジイになってしまう気がする。

自立した人間になるため自分で稼ぐ手段を作ろう!と決意して2月に公務員を辞めて、もう今年も後一ヶ月弱という所まで来ています。

派遣社員をしながらこの9ヶ月間は様々な事をしてきました。どれもまだまだなんですが、確実に自分の経験と人脈が増えてきています。

やはり、行動あるのみです。わしは考えすぎると自分で失敗する要素を探し出そうとする厄介な頭の持ち主なので、少し、考えなしぐらいに動いて丁度いいようです。

もう、来年の計画もある程度、決まっているのでしっかり動いていきたいと思います。

さて、日記はここまでにして、今日、読んだ本のご紹介です。

今日はこれ→日本人にはもう売るな!ネットで世界進出する方法 (PHPビジネス新書 70)

海外向けにビジネス展開する事について書かれていますが、非常に面白かったです。これを読むとどうして、日本人が英語を苦手にしているのか解る気がします。

また、世界の中で日本がいかにアピール不足なのかも思い知りました・・。

結構、日本の製品って素晴らしいものが多いと思うのですが、肝心の日本人自体が世界にまだまだ目が向いていないんだなぁ・・と納得させられました。

企業は確かに世界に向けて動いているのですが個人で世界に商売してやろうという日本人はまだまだ少数派のようです。

だからこそ、そこにはビジネスチャンスが眠っているのだと思います。

言葉の壁が大きいように思いますが、この間、中国の娘さんとお話した時に感じましたが、お互い、完璧に話せなくても何とか、意思の疎通を図ろうとするものです。

意外にやり始めたらどうにかなるんじゃなかろーか?と思ってみたり・・。



[ 2008/11/25 ] | 雑談 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ほんとに1日1日すぎるのが早いですね。
あっという間にすぎると思っている間は
いろんなものに取り残されてるのかもしれませんね。
私も勉強がんばらねば・・・
2008/11/25(火) 01:56 | URL | UMU #-[ 編集]
おぉ、UMUさん、見てくれてたんだ。

ですねぇ。お互いがんばりましょ!
2008/11/25(火) 10:44 | URL | かもまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/106-2d5f2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
