読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

儲かる・開業独立を目指して!資格挑戦編 10日目

この企画を行ってから10日目・・。

まだ、参考書の半分も読破しておりません。知らない事を学ぶのは楽しいのですが、やはり、そこは2児の父、勉強ばかりもしていられないのです。

うちのもうすぐ、2歳になる息子は最近抱っこしてないと寝なくなりました。このくそ寒いのに、抱っこして外に行けとせがむのです。

案の定、風邪をひいてます。

さて、今日はわしが登録しているサブライムストアから、DVDが送られてきてました。

わしはそんなにアフィリエイトで稼げると思ってませんでしたし、あんまりバナーばっかりは貼りたくないなぁ・・と思ってましたが、ちょっと、反省させられる内容でした。

自分本位で稼ぎたいというのが前面にでてるサイトと、有益な情報を提供しているサイトは作り方、考え方がさっぱり違うんですねぇ・・。

見て喜ばれるのが大前提なんだと今更ながらに気付かされました。

わしも一つとはいえブログを作っているので、何か、為になる内容を載せていきたいなぁ・・と考えています。

で、今日はわしの友人がPCサポートの仕事をしながら貰ってる月収の話をしたいと思います。

まぁ、そいつは法人向けの仕事もしてますし、パソコンの組み立てからLANの構築まで幅広くやるので、かなり仕事は出来るほうですが、大体、月収80万円ぐらいだと言ってました。

ただし、個人の仕事なのでまず鹿児島から離れられなくなりますし(夜中に電話かかってくるみたい。旅行できんよね)、上限は決まってしまいます・・。本人いわく、今以上は俺一人では無理だわ!という事でした。

やはり、大きな収入を得ようとするなら、組織化した方が効率が良さそうです。ただし、仕事を取ってくる営業能力があることが大前提ですが・・。

彼が言うには技術者が独立した時に誤解しやすいのが、技術があるから仕事が来るだろう!と考える事らしいです。

もういっそ、営業だけやってくれる人、雇ったほうが早いような・・。
スポンサーサイト
[ 2008/11/23 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/104-69187675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。