読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

初めまして。

鹿児島に住んでます。

普通の派遣社員です。副業をしながら細々と生計をたててます。

今日から納得いかない事や、ニュースを好きなように言わせて貰います。

庶民の意見を知ってください。ま、たいした事はいえませんが・・。

今日、気になったのはこれ・・。

町村信孝官房長官が5月31日の講演で、「世界で食糧不足の国があるのに減反しているのはもったいない。減反政策を見直せば、世界の食糧価格高騰に貢献できるのではないか」と発言したことが、自民党内で波紋を広げた。
発言に猛反発したのは自民党農水族ら。加藤紘一元幹事長は「コメを海外に援助しようとの考えだが、生活保護を受けている家が町内の祭りに10万円寄付するような話だ」とかみついた。3日の党役員連絡会でも武部勤元幹事長が「米価が暴落する可能性もあるので発言は慎重にしてほしい」と批判。伊吹文明幹事長も同日の記者会見で「長期的に正しくても短期的な政策だと誤解を与えてしまえば農業政策は成り立たない」と不快感を表明した。
 これを受けて、町村氏は同日の記者会見で「今年すぐにやるとは言っていない」と釈明した。

おらの頭じゃわかんねぇ・・。食料自給率って日本は低いんじゃなかったっけ?
外国のほうも食料不足だっていうし、今のうちに準備しといちゃ駄目なんだろか?
誰か、わかりやすく教えてください。

「短期的な政策の誤解」って何を指してるんだろ・・?

スポンサーサイト
[ 2008/07/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otokumonn.blog43.fc2.com/tb.php/1-2945a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。