読書のすすめ!(でんでこまんま) 

成功本の影響で公務員を辞めました・・。本は大好きです。得た知識の実践も体張ってます・・。

 


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

7・29日でございます。

米Googleは7月25日、同社が把握するWeb上のURL数が1兆ページを超えたことを、公式ブログで明らかにした。

1兆って・・・。

どんだけの人間がネット世界に参加してるんだか・・。

僕も、無人島にいくなら、ネット回線とPCだけは手放せないなぁ・・。
[ 2008/07/29 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)

世界はウゴイテル。

今日はこれです。

【香港6日時事】中国系香港紙・文匯報は6日、黒竜江省の関係筋の話として、2004年調印の中ロ国境協定に基づき、アムール川(中国名・黒竜江)の大ウスリー島(黒瞎子島)の半分などが9月にロシアから中国へ引き渡されると伝えた。これにより、かつて武力紛争にまで発展した中ロ間の国境問題は完全に解決する。(時事通信)

前職がそっち系でしたので、紛争とか、領土とか、そんな言葉には敏感です、私。

よく、ロシア引き渡したな・・。ま、何にせよ、世界のいざこざが一つ消えたのは歓迎ですよね。

さて、日本はどうなるんだろ?
[ 2008/07/07 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)

あそこで生きてるのか・・。

今日はこれ!!

鳥取砂丘の水たまり「オアシス」でこのほど、オタマジャクシが泳ぎ回る姿が初めて確認された。専門家によると、オアシスで以前から生息が確認されていたアマガエルのオタマジャクシにほぼ間違いないという。夏は蒸発、浸透して姿を消すオアシス周辺で繁殖している可能性が高いことも分かった。

一度、鹿児島からはるばる鳥取砂丘までバイクで行ったことがありますが・・。

あの砂だらけのところでよく生きてられるな・・。

俺が行った時は砂が熱すぎて裸足で歩けないぐらいでしたが・・。鳥取かぁ・・。

次は冬に行ってみたいなぁ・・。
[ 2008/07/04 ] | 雑談 | CM(0) | TB(0)

初めまして。

鹿児島に住んでます。

普通の派遣社員です。副業をしながら細々と生計をたててます。

今日から納得いかない事や、ニュースを好きなように言わせて貰います。

庶民の意見を知ってください。ま、たいした事はいえませんが・・。

今日、気になったのはこれ・・。

町村信孝官房長官が5月31日の講演で、「世界で食糧不足の国があるのに減反しているのはもったいない。減反政策を見直せば、世界の食糧価格高騰に貢献できるのではないか」と発言したことが、自民党内で波紋を広げた。
発言に猛反発したのは自民党農水族ら。加藤紘一元幹事長は「コメを海外に援助しようとの考えだが、生活保護を受けている家が町内の祭りに10万円寄付するような話だ」とかみついた。3日の党役員連絡会でも武部勤元幹事長が「米価が暴落する可能性もあるので発言は慎重にしてほしい」と批判。伊吹文明幹事長も同日の記者会見で「長期的に正しくても短期的な政策だと誤解を与えてしまえば農業政策は成り立たない」と不快感を表明した。
 これを受けて、町村氏は同日の記者会見で「今年すぐにやるとは言っていない」と釈明した。

おらの頭じゃわかんねぇ・・。食料自給率って日本は低いんじゃなかったっけ?
外国のほうも食料不足だっていうし、今のうちに準備しといちゃ駄目なんだろか?
誰か、わかりやすく教えてください。

「短期的な政策の誤解」って何を指してるんだろ・・?

[ 2008/07/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

かもまん大佐

Author:かもまん大佐
FC2ブログへようこそ!

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

お知らせ

検索フォーム

あし@

あし@

QRコード

QRコード

でんでこ

全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

かうんた
しなぷす
